So-net無料ブログ作成
検索選択

フードタイマー [エサ]

昔、熱帯魚飼育で使っていた「フードタイマー」が家に眠っていたので使ってみることにしました。

20161218_05.jpg

黄色のピンはメーカーに注文して別途購入した記憶があります。

前回購入した「らんちうディスク」がたくさんあるのでいっぱい与えたいけど、「浮き症状」すぐ発生しちゃんだろうな~。(^^;)

餌の出は1目盛だと少なくて、2目盛だと多い。1目盛で細かく刻むか2目盛を2回にするかで悩みます。2回なら家族に頼むほうがいいかな。(^_^;)







↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

hamuni2828

ハムオさん はじめまして。金魚残念でしたね。家のキャリコ琉金も10日程前に治療のかいなく亡くなってしまいました。一緒にいた桜琉金も撃沈して只今治療中です。強い薬を使ってしまったせいか、尾鰭がボロボロに成ってしまいました。でも二、三日前から餌を食べる様になりました。寒いのでご自愛ください。
by hamuni2828 (2016-12-18 19:27) 

ハムオ

hamuni2828さん、はじめまして!

一番健康だと思っていた金魚が突然調子を崩して、亡くなってしまったので金魚飼育の難しさを実感しました。まだ2匹が調子悪い(沈没症状)ので、何とか治してあげたいです。
金魚の治療は大変だと思いますが、桜琉金の治療がんばってください!

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!

by ハムオ (2016-12-19 00:22) 

hamuni2828

ハムオさん。お返事ありがとうございます。桜琉金大分普通の態勢で居られる様になりました。さぼりにさぼったブログに過程アップしました。少しでもお役にたてればと思います。それでは失礼致します。
by hamuni2828 (2016-12-19 13:51) 

ハムオ

hamuni2828さん、こんばんは!
返事が遅れてすみません。

ブログ拝見しました。ウチの金魚も水底で動かなくなる症状なんですが、まだ横になっていないので、これ以上酷くならないよう注視していきたいと思います。
参考になる日記ありがとうございました!
by ハムオ (2016-12-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。