So-net無料ブログ作成

デンシフローラムにも花芽 [多肉植物_パキポディウム]

デンシカウレ(恵比寿大黒)に続き、デンシフローラムも花芽が出てきました。

20170219_01.jpg

昨年(2016年)7月に購入した株で、購入時はもっとひょろっとした感じでしたが(下記写真)、屋外管理(夏~秋)でかなり成長しました。
2016.7.24_08.jpg
パキポディウムの中では強健種なので、成長も早いようです。現在は鉢が小さくなってきているので、今年植え替え予定です。


デンシカウレ(恵比寿大黒)はもうすぐ咲きそうです。
20170219_04.jpg
今までパキポディウムの結実に成功したことないので、今回から結実にもチャレンジです。暖かい日に外に出して虫に授粉を促してみたり(この寒いときに授粉してくれる虫がいるかは不明)、人工授粉なども考えています。
まあ、なかなか難しそうですが。(^_^;)






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。