So-net無料ブログ作成

今度はアメリカから個人輸入 [多肉植物_パキポディウム]

20170305_01.jpg

アメリカから郵便物が届きました。
今回は到着するのがめちゃくちゃ遅かったです。3週間程かかりました。
送料が高いし、First-Class Mail Internationalとなっていたので安心していましたが、あまりに遅いので調べてみると、こっちで言う「第一種普通郵便」的な意味だったらしい。First-Classの意味を勘違いしていた。日本の普通郵便と違って亀にも匹敵する遅さとか・・・。(^^;) 

まだしっかり開封してないですが、種子はスカスカではなく良い感じです。
プチプチ封筒でしたが、2~3粒潰れていました。ただそれを見越してか多めに入っていたし、こちらに来る間で相当揉まれただろうと思います。まあ、ここらへんは仕方ないです。種子の品質に期待。

しかし・・・
20170305_02.jpg
あらら!? ラメリーになってる・・・。
頼んだ種子と違ってました。(>_<) こういうこともあるのが個人輸入みたいです。今回は2種類頼んだ内の少ないほうだったので諦めます。
でもヤフオクや国内ネットショップより断然格安なので、やめられません~。(^^;) 






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!


にほんブログ村

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。