So-net無料ブログ作成

4/18播種のパキポ幼苗(2017年パキポ実生日記18) [2017年パキポ実生]

4/18に播種したグラキリスとブレビカリックスは順調に育っています。

20170603_01.jpg ◎パキポディウム・ブレビカリックス(第2弾)2017.4.18播種(46日目)
気候が良いので順調に成長しています。植え替えもできそうですが、鉢を置く場所と時間がないので、この容器で秋まで引っぱる予定です。


20170603_02.jpg
◎パキポディウム・グラキリス(第3弾)2017.4.18播種(46日目)
今回ヒョロってる株が多い気がする。(^^;)
よく日光に当てたつもりですが、冬に実生した株たちとあまり変わらない。
元々、グラキリスの苗の形の正解がわからない。
ネットで調べてもあまり情報がないんだよねぇ。((+_+))

20170603_03a.jpg
別角度から撮ったグラキリス苗に変な形の株があったので載せました。
双頭とか葉の数が多いといった株は何個か出てきたので、そんなに珍しくないですが、写真の株は今まで見たことありませんでした。葉が1枚しかなくお椀状になってます。
まー、これは完全に奇形なんでしょうね。おそらく枯れてしまうと思いますが、どうなっていくのか見守りたいと思います。







↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!


にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。