So-net無料ブログ作成

またまた金魚、買っちゃったよ~ [ウチの金魚紹介]

野本養魚場さんで、また新たな金魚を買ってしまった。
朱文金、再挑戦です。
今、60cm標準水槽にはコメット2・朱文金1がいて、飼育数的にはちょうどいいのですが、
なんとなく2:2にしたかった。ただそれだけ。(^_^;)

20170720_01a.jpg
そしてなぜか丸手金魚の「東錦」を買ってしまった。チビーズ水槽(60cmロータイプ水槽)が減って来てるから、1匹くらい追加してもいいか!ということで購入。

20170720_03.jpg
【東錦:右側】 柄は気に入ったけど、肉瘤がなかったね。(^_^;) まあどうせ肉瘤出すことできそうもないからよしとしてます。

20170720_02.jpg
【東錦:左側】 こちら側は目が黒い。2度楽しめますなー。


20170720_04.jpg
20170720_05.jpg
【大きさ】 チビーズたちと比較すると、遠近法の関係もあるかもしれないがだいぶ小さい。
一番小さいチビーズと同じくらいか。お店で見たときはもう少し大きく見えたのになぁ~。チビーズたちもそこそこ大きくなってるってことですね。


朱文金は動きが早いので、ピンぼけ連発してしまって、左側の写真しかありません。

20170720_06a.jpg
ちょっと痩せてるのが気になりますが、すでに数日経っており、元気なので大丈夫でしょう。2週間位経てば上にいる朱文金と同じような体型になってくれると思います。
それにしても和金系の成長は早い。このまま「らんちうディスク」やり続けると、ちょっと大きくなりすぎるかも。新入り朱文金が痩せ傾向脱したら、少し餌の量セーブします。






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。