So-net無料ブログ作成
検索選択

成長した? 2016年の実生株(実生日記14)  [2016年パキポディウム実生]

久しぶりにパキポの日記です。1つにハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるダメな管理者です。(^^;)

2016年の実生株、カクチペスとホロンベンセですが、カラ梅雨ということもあってか、そこそこ成長してきましたよ。(6月後半から完全屋外管理にしています。)

2017.7.23
20170723_01.jpg

20170723_02.jpg
「パキポディウム・ロスラーツム・カクチペス」 378日後。
「パキポディウム・ホロンベンセ」 353日後。

カクチペスは1年超えました。すっごく日当たりがいいわけじゃないから、1年経ってもこの大きさです。本当にパキポの、中でもカクチペスの成長は超スローだなぁ~。
もやし体型は相変わらずで、なかなか横に大きくならない。やはり日の当て方が足りないのかなー。ただ表皮の赤褐色は健在でこれだけはカッコいい。

20170723_03.jpg
双頭カクチペスもゆっくりですが成長してます。

20170723_04.jpg
ホロンベンセはまずまず成長している感じです。


う~ん、パキポの成長期間もあと2ヵ月くらいか・・・。
希望としてはもう少し大きくなってほしいなー。






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。