So-net無料ブログ作成

これってホントにグラキリス?(2017年パキポ実生日記19) [2017年パキポ実生]

今年(2017.2.11)初めて実生したグラキリスはだいぶ大きくなりました。

2017.7.23
20170723_05.jpg
◎パキポディウム・グラキリス(第1弾・ヤフオク種子)2017.2.11播種(163日目)
茶色の鉢がグラキリスです。緑の鉢は2016年実生のホロンベンセ。
大きさは昨年実生した株と同じくらいになった。成長が早い!2月に加温して発芽させたかいがあったというものです。

しかし気になる点もあります。

2017.7.23
20170723_07.jpg
グラキリス(第3弾)&ブレビカリックス(第2弾)2017.4.18播種(96日目)
こちらは輸入種子、順調に育ってます。
グラキリスを見て気づきました。

「グラキリス(第1弾・ヤフオク種子)の葉の形が違うなぁ」 (*_*;

20170723_08.jpg
グラキリスって上記のように葉が少し細目だと思っています。1番上の写真のパキポってなんかグラキリスっぽくない気がします。素人なんで断定はできないけど、一緒に写っているホロンベンセに近い感じがする。まあ、パキポディウムには違いないので、大事に育てていきます。(^_^;)

もうヤフオクのパキポ種子、問題ありありです。
値段高い、発芽率悪い、種子違う(疑い)、画像無断使用・・・。

もうヤフオクでパキポ種子を買うことは絶対にないでしょう・・・。(T_T)






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。