So-net無料ブログ作成

薬浴2日目(回復傾向) [病気]

仕事から帰宅して、真っ先に薬浴水槽を確認しました。

ほぼ全ての金魚がヒレを張って、こちらを向くようになりました!
エサは控えめにしていますが、普通に食べているそうです。

*水槽がかなりのブルーなので撮影時にライト、フラッシュを使いました。
20170809_04.jpg

20170809_03.jpg

20170809_01.jpg
完全にヒレを畳んでた金魚たちですが、ピーンとなってます。急な暴れも収まりました。
尾ぐされはまだ時間かかりそうですが、その他症状は思ったより早い回復でした。

しかし・・・
桜東錦の状態は良くないです。
20170809_02.jpg
少し横たわる様になりました。厳しいかも・・・(;_;)

今回、薬浴して良かったと思ってます。桜東錦は厳しい状況ですが、他の金魚は回復傾向なので、全滅は避けられたと思います。(まだ油断はできませんが ^^;)

今後の予定としては、寄生虫駆除のため3週間はトロピカルNは続けます。メチレンブルーと塩は尾ぐされが治ったら終了します。





↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。