So-net無料ブログ作成
飼育状況(動画) ブログトップ

残りの3匹は元気 [飼育状況(動画)]

朱文金が突然死して、残された3匹(コメット2、朱文金1)を心配してたけど、餌クレも激しくとても元気です。
写真を撮ろうと思ったけど、長物金魚で、さらに若魚なので動きが素早く、さすがにきちんとカメラ設定しないと静止画は厳しい。(>_<) 
なので久しぶりに動画を撮ってみました。



餌を本当によく食べます。餌を食べて10分後には上記のような餌クレをします。(少量を2時間おきに給餌)常に動いている感じです。
リビング水槽の自家産琉金は1回餌やると沈黙です。(^^;) 常にボーっとしている感じです。

餌はたくさんあります。
20161207_03.jpg
どーん!
写真だと大きさ分かりにくいですが、すごい量なんです。以前、琉金たちのために買った餌ですが、琉金たちはこの餌食べると浮いてしまうので、ほぼ新品状態で冷蔵保存していました。
コメット&朱文金は今のところ、浮き症状は全くないです。食いっぷりが見ていて気持ちがいいです。でも油断は禁物ですね。やりすぎには注意します。






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

餌やり風景(動画) [飼育状況(動画)]

我が家の給餌風景を撮って見ました。
2月に撮った動画です。



*歯車アイコンをクリックしてHD画質(720p)にするとブロックノイズが減少します。

亜硝酸が検出されていた時期なので、少なめに給餌しています。
水面が映ってないので餌の量が分かりづらいですね。 (^_^;)
今度動画撮るときは注意したいと思います。






↓↓↓よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好位置をキープする更紗琉金(動画) [飼育状況(動画)]

2/22に撮った動画を初めてYouTubeにUPしてみました。
デジカメの動画なのでピントがズレまくって見にくい場面もありますがよろしければご覧ください。

よく餌が落ちる絶好の位置をキープする更紗琉金(白勝ち個体)を中心に撮りました。
一回り大きい飯田琉金が下からプッシュしますが、それに負けずにこの位置を死守します。(笑)



彼曰く

「絶対に負けられない戦いがここにはある!」

・・・とのことです。 ^_^;




*追記: 動画思っていたより画質低下しますね。 歯車アイコンをクリックしてHD画質(720p)にするとブロックノイズが減少して多少はましになります。 ^_^;






↓↓↓よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
飼育状況(動画) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。