So-net無料ブログ作成
金魚以外のこと ブログトップ

画像の無断使用 [金魚以外のこと]

ネットオークションでパキポの種子を見てたらなんか見たことがある写真が・・・

勝手に写真使われていました・・・(現在は削除されたようです)

「たかが写真くらいで」って思う方もいると思いますが、無断で使われると気分悪いですね、やっぱり。趣味レベルの個人ブログから商用目的に使われるのが気になります。

一番嫌なのが、自分が出品者もしくは関係がある人だと思われることですよね。

ブログをやっていれば今後このようなこともあるかもしれないので、先に説明しておきます。

私はネットオークションやネットフリマなどでパキポディウムやパキポ種子を出品していません。このブログと同じ画像があれば、無断で使用された画像です。出品者と私は一切関係ありません。ご注意ください。

プロフィールにも書いてますが・・・
「 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。 」

人気のないブログで、下手くそな写真ですが、時間かけて撮った大事な写真ですので・・・(^^;







↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村









コメント(0) 
共通テーマ:ペット

入院してました [金魚以外のこと]

かなり更新が滞ってました。

実は6月初めから入院してました。

入院は約10日。退院後も水換え等の作業はできない状態で、さらに腰を痛めてしまい、水換えできたのは入院してから約4週間経ってからでした。

水槽はフンだらけになったものの、金魚たちは調子も崩さず、元気にしています。

本日更新したのは、更紗琉金が卵をぶちまけたからです。

「そういや俺、ブログやってたんだっけ」ってな感じで思い出し、書きました。

まあ、体力が回復してきたので、精神的余裕ができたっていうのもあります。

それにしても金魚たち、4週間の水換えなしに耐えるとは自分が思っていたよりも強かったです。

あんまり手をかけないほうがウチの金魚たちはいいみたいです。(^^;

ブログランキングを気にして、こまめに日記を更新して、話題つくりのために意味のない商品を買ってしまったり、金魚の店に行ったりして、今思えば少しやりすぎた感はあったと思います。(もちろん飼育に必要なものを買うのは楽しいですし、金魚に関する知識を得るのは有意義です。)

現在の飼育方法で、金魚はほとんど大きくならないけど、おそらく病気もせずに育てていくことは可能だと考えています。
ということは変化がないということです。( ;∀;) 変化がないのでなかなかブログ書けないと思いますが、細々とやっていこうと思います。


20160706_01.jpg
H28.7.6

兵どもが夢の跡・・・
水槽底一面にたくさんの卵。
溜まってたんだなぁ。入院中の俺みたい。(^^;)


20160706_02.jpg

卵を産んだ更紗琉金。パンパンだったお腹が少しほっそりした。
自分はもう卵取る気ないからもう生むんじゃないぞー。


20160706_03.jpg

カメラ向いてるのはオス三人衆。
水槽の水は白濁しているので、ちゃんと卵取れば孵化するでしょう。








↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!


にほんブログ村







コメント(0) 
共通テーマ:ペット

身延山久遠寺 ~桜と鯉~ [金魚以外のこと]

20160406_02.jpg

昨日(4/6)、身延山久遠寺に行って来ました。
仕事が休みだったのと4/7の天気が「春の嵐」という予報だったので、桜が散る前に以前から行きたかった身延山へ急遽行くことにしました。

境内の桜は一部散っている木もありましたが、まだまだ見頃で十分楽しめました。

20160406_01.jpg
こちらのしだれ桜は見頃は過ぎていましたが、今年は晴れの日の桜を見ることが出来なかったので、とても綺麗に感じました。


20160406_03.jpg

20160406_04.jpg
久遠寺には池があり、鯉が泳いでいました。
花筏ができていて水も綺麗だったので思わずパチリ。


ロープウェイに乗って、奥の院、展望台と見てきました。

20160406_05.jpg

展望台は富士山のほか南アルプスなどが見えて、何か久々に自然を感じることができ、リフレッシュできた気がします。(^^)


20160406_06.jpg
身延山の帰り道にもたくさんの桜を見ることができました。
見頃な桜が多かったので、とても満足な旅でした。

今日は金魚は出てきません。(^_^;) 特に変化なく、元気です。






↓↓↓励みになります!ポチっとお願いします!

にほんブログ村



コメント(0) 
共通テーマ:ペット
金魚以外のこと ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
当ブログはリンクフリーです。 記事、写真などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載はお断り願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。